2017年12月23日土曜日

草間彌生美術館

10月1日に開館した草間彌生氏の個人美術館に行ってきました。2ヵ月前からの日時指定予約、90分定員50名の入れ替え制。入り口でQRコードを確認後に入場。お陰で草間ワールドの空間を楽しみながら、鮮やかな色彩溢れるアクリル絵画やマーカーペンで描かれたモノクロのシルクスクリーンをゆっくりと鑑賞することが出来ました。これからの特に個人美術館はどんどんこうなっていくのでしょうね。草間氏が芸術を通して訴えかけてる世界平和と人間愛。展示冒頭の『草間彌生から世界のみなさんへメッセージ』が熱くて潔くてもの凄いパワーをいただきました。


ファサードの○は正円でない
手描きの○?

椅子に写る影も○ ○ ○

ミラールームのインスタレーション

気持ちのイイ屋上には新作の
「Starry Pumpkin」

大好きなモザイクタイル
発色が綺麗でした