2017年12月16日土曜日

オーダージュエリー

ずっと憧れてたエメラルドカットダイヤ・フルエタニティリングをオーダーしました。左手の人差し指に着けたくてサイズは16号。先ずはデザイナーにデザイン画を描いてもらい、どれくらいのボリュームが良いかイメージしました。ダイヤモンドの品質を表す4Cで外せないのは、透明度を表すクラリティがVS以上とカラーは無色透明なDカラー。希望のダイヤが集まるまで少々時間はかかりましたが、高さが余り高過ぎないこと、爪は極力小さくするなどの要望を伝え製作に取りかかりました。途中の枠をデザイナーと共に何度も確認したり、工房から写真を送ってもらったり、フルオーダーだから叶う途中の工程も楽しみながら、約3ヵ月後ついに念願のマイジュエリーが完成しました。

Pt900,ダイヤモンド

ダイヤの縦横比を比べてみます


ついにピースが揃いました

途中の枠

工房にて:爪が立ち上がりました

ダイヤ1石1石に番号が付いてます



完成!!