2017年10月15日日曜日

フランクミュラー エキシビション&新作発表会

京都東山にある“THE SODOH”で行われた「フランクミュラー エキシビジョン&新作発表会」に行ってきました。母のところに届いた千代紙入りの招待状が素敵すぎて「そうだ 京都、行こう。」ということに。時計好きなら誰でも知ってる“フランクミュラー”ブランドは創設25年目。100年以上も続くブランドが多いスイス時計業界の中でも新参者とされている彼はなんと私と同じ年齢なのです。こんなに流行るずっと前から私の憧れだった「天才時計師」のフランク氏にお会い出来て母も私もテンションはマックスに。しばし時空を超えて彼の巧みな世界を存分に堪能してきました。


ビザン数字入り千代紙 凝りに凝ってます

日本画の巨匠 竹内栖鳳の
私邸として建てられた
SODOH(艸堂)

数字を辿って

石畳を登り

会場へ向かいます

艸堂の素晴らしい広間

25周年アニバーサリーウォッチ
サファイア色が物凄く綺麗でした



こんなにもパーツが使われてるのですね

こういうパーツ一覧 たまりません

フランクミュラーの世界観が
スクリーンに映し出されます

今や貫禄のあるフランク氏
色々な解説をしてくださいました

スイスでネームを入れて
いただいた愛用の
“SUNSET”をお見せしました
「主人も私も同い歳〜」
と大いに盛り上がりました。笑



折り紙王子の息子が折った親子鶴