2016年5月10日火曜日

箱根ガラスの森美術館

GW明け、社員旅行で箱根ガラスの森美術館に行って来ました。幸いにも日伊国交樹立150周年記念のヴェネチアン・グラス展を開催中で、珠玉の100点は素晴らしい名品ばかり!レストランでは生のカンツォーネでちょっとしたイタリア気分も味わい、初のサンドブラスト体験も皆で存分に楽しめました。一日中雨模様にも関わらずとても文化的で素敵な一日でした。今、我が家のテーブルは母の日のカーネーションに紫陽花グラスも加わって花盛りです。





500以上のガラスパーツからなる
シャンデリア (デイル・チフーリ作)

クリスタルガラス光の回廊

二ッコロ・マルチェロ提督の肖像 モザイク画

モザイクグラス
ペーパーウェイト
1880年
華やかな装飾のゴブレット

ヴェネチアにあるドゥカーレ宮殿の天井画
の写真複製なんて凄いですね

メディチ家紋章文コンポート
グラスリッツェン
によるコンポート
現代ガラスアート
(デイル・チフーリ作)


サンドブラスト初体験
マスキングが命!
研磨用の砂を吹き付けます

皆さんよく出来ました!!



【 お知らせ 】

来月は当サロンにて
「初心者のためのグラスリッツェン体験レッスン」
を開催予定!詳細は後日。


ジュエリーに関するあらゆるご相談は
銀座 ユンヌピエールアンプリュス