2015年5月1日金曜日

銀座 Now

みなさま連休はいかがお過ごしですか?銀座も連日多くの人で賑わっています。サロン近くの松屋銀座の外観です。とってもシンプルでインパクトのあるウォールアートのミッフィーが皆様をお待ちしています。息子達が小さい頃慣れ親しんだ“ミッフィー”も誕生60周年。今回の「ミッフィー展」では、オランダの絵本作家ディック・ブルーナ氏のファーストミッフィーの原画が世界初公開のほか、日本人クリエーターによる高さ180センチのミッフィー像は必見です。5/10日まで。




日本人クリエイターとの
コラボ(HPより)

そしてもうひとつのおススメは、和光ホールで開催されている「安野光雅展」。今回は絵画に加えて「片想い百人一首」の書が趣きがあって素晴らしい展覧会です。私が若かりし頃、広告制作会社で安野先生の絵本の装丁に関わらせていただいた頃が懐かしく思い出されました。先生にお会いしたかったです。5/3日まで開催。(最終日は17時まで)







片思い百人一首の一句