2012年7月1日日曜日

オーダーメイド

梅雨が明けるといよいよ夏本番。この夏も国内外を問わず、どのブランドもレースが大ブームですよね。去年、岩井レースで染めてもらった紺色のリバーレースを、いよいよ母のサロンでオーダーすることに。梅雨が明ける頃には出来上がる予定。実家に帰ったついでに何枚かオーダーしましょ!♪


フランスRiechers Marescot社のリバーレース
&花紺ちりめんのコンビで

ノースリーブのワンピースをオーダー!

水玉のプリントに刺繍が可愛らしい木綿生地を購入

お抱えの縫子さんの手仕事は
実に素晴らしいのです
大胆なEMIRIOの柄


幼い頃の写真集を見ると、私と妹はいつも母がデザインしたお揃いのお洋服を着てました。そして大学時代から社会人になってもずっと母のところでオーダーをしてましたね。一昨年「約50年間にわたる優れた洋裁技能士の功績を讃えて・・」と、母が山口県技能士会連合会より表彰状を授与しました。働く女性として、多年にわたり邁進し続けた母を誇りに思います。いつまでも現役で作り続けてほしいものです。


50年近く使い込んだ製図台
匠の裁断バサミ

祝! 姪のYちゃんのイラスト入り
メッセージボード


*レースはまだまだ続きます。この夏に続き、2012-13秋冬プレタポルテコレクションのDolce&Gabbanaのレースが素敵です!


DOLCE&GABBANA



ジュエリーのオーダー&リスタイルのご相談は
銀座ユンヌピエールアンプリュス