2011年12月9日金曜日

本日のRe-Style(リフォーム)

若かりし頃、色んな場面で楽しんだマイジュエリーを、より今のライフスタイルに似合ったものに!眠らせとくのは 「m o t t a i n a i 」。Re-Styleに魅せられたN様の第4弾をご紹介します。

■お母様より譲り受けた南洋パールのペンダントネックレス。以前イタリアンパーツに付け替えてリ・スタイル。その時外したバチカンに付いていたプリンセスカットのダイヤモンドを使って、今度は大好きなピンクゴールドでシンプルなバンドリングにリ・スタイル。
「2つのアイテムに変身して・・・母もきっと驚きます。」


before:お母様のペンダントネックレス

以前ダイヤ入りのイタリアンパーツ
を使ってリ・スタイル。

バチカンから外したプリンセスカットのダイヤモンドを使って。

忘れ去られてしまいそうなダイヤが再び煌めき始めました。

指通りのいいバンドリングが完成!!



■若い頃、頻繁に使っていた、スタッドタイプのパールピアス。同じようなモノが2つあるので、1つをリ・スタイルしてマイブームのちょっと揺れる可愛いチャームに!表はサテン仕上げ、裏を鏡面にして2WAYで楽しめるデザインに。以前購入されたフープピアスにピッタリですね。


before:スタッドタイプのパールのピアス

after:コロッと可愛らしいデザインに!

お洋服や他のジュエリーに合わせて表裏を両方楽しめます。



■昔、お土産にいただいたスリランカ産のキャッツアイとスタールビーのオーダーリング。今では古いデザインになってしまって、2つとも思いきってペントップにRe-Style!


before



beforeのリングに付いているメレダイヤを使って。


バチカンもサテン仕上げにしてより雰囲気を出しました。

趣のあるイタリアンチェーンに着けて完成!


ジョイントバチカンまでも全てサテン仕上げに。横使いしたオリーブグリーンのキャッツを60㎝のセミロングのイタリアンチェーンに付けてモダンクラシックに大変身!


■同じくスリランカの石を使ってオーダーしたスタールビーのリングをリ・スタイル。


before


奥:beforeのリング枠 手前:イタリアンパーツ




流行のミルグレインで縁取ったアンティーク調のペントップが出来上がりました。キャッツとスタールビー、同じデザインでも素材やテクスチャーを替えただけで、こんなにイメージが違ってくるのですね。


『ここ何年も眠っていたジュエリーがRe-Styleで蘇って、本当に嬉しいです。リングからこうしてペントップに変身して驚くばかり。チェーンの長さはお決まりの40㎝でしたが、50〜60㎝のイタリアンチェーンに着けると、今までとは違った着け方が出来て楽しみがひろがりそうです♪・・・次は何をリ・スタイルしようかしら・・・』と、N様。

N様、色んなお洋服にコーディネートされて、又是非お写真をお送りくださいね。
*ユンヌピエールアンプリュスは、貴女の「m o t t a i n a i 」を蘇らせるお手伝いをさせていただきます。


ジュエリーのオーダー&リスタイルのご相談は
銀座ユンヌピエールアンプリュス