2011年6月11日土曜日

オーダージュエリー Report(1)



Original Design


3月初旬、一組のカップルが来店されました。お二人で店内をぐるりと回られ、女性がピタリと立ち止まられたのは、当サロンハウスデザイナー、オリジナルデザインリングのショーケースの前でした。お話をお伺いすると、ピンク色がとてもお好きとのこと。
ご自分の指にはめられた瞬間、恋に堕ちた乙女の眼差しでピンクの王冠リングに釘付けのご様子♪あれやこれや相談されること二時間。。。
ご自分の指に合ったサイズの石をお探ししてフルオーダーをされることに!



ハウスデザイナー岡田訓明のデザイン画と共にご提案


・・・お待たせすること約2週間。お探しした美しい照りのあるクンツァイト2石。6.17ctと7.22ct。デザイン画を前に、ご自身の指にのせて色や大きさを確かめられた後、よりピンクが濃い色合いの小さくて丸みのある石に決定しました!
「彼女はいつも決めるのが早いんですよ。。」側でずっと嬉しそうに見守ってらしゃるのはご結婚6年目のご主人様。ほっこりと優しい時間が流れます。

石とデザインを決定後、出来上がりまで通常約40日。どうぞお楽しみになさってくださいね!!
→続く