2011年1月24日月曜日

欧州滞在記 Milano-1

先ずはMilanoにて、インテリア&雑貨&アパレルのセレクトショップ巡り。気になった&気になってたShop・モノ・デザイン・アート・ディスプレイ・マテリアルなどなど、何でもご紹介。

SKITSCH 昨年?オープンしたモダンインテリアショップ。ブルガリホテルの近くにあります。

 


2枚のパーテーションがスライドする壁面、綺麗!


tea rose ミラノで流行ったフラワーアーティストがセレクトショップをOPEN。お花屋さん+お洋服、食器、フレグランス、雑貨、アーティストの作品も有り。店内がお花の香りで満たされたとても素敵なお店でした。




ドアの取手は樹の幹?!
アンティーク瓶
アーティストの作品
とても高価な作品でした。



● 2008年にOPENした "カフェ・トラサルディー "。UPアンプリュスお向かいのジャイルビルロビー壁面でもおなじみの、パトリック・ブラン氏の垂直型庭付きカフェ。「空中ガーデン出現 」として、当時話題に!未だ人気は覚めやらず。ブラン氏は、植物学者とアーティストの2足のわらじを持つフランス人。この頃東京でも時々見かける「緑の壁」は全て彼の作品かも?


" カフェ・トラサルディー "
空気の清浄化や酸素造成をする緑たち。

確かに空気が綺麗な気持ちのいい空間でした!

彩りも鮮やかなサフラン・リゾットの焼き直し。
お野菜のグリルも色鮮やかにyummy♪でした。