2011年1月10日月曜日

「雪花」Collection

世界に向けて、東京人の"今"を発信・クリエイトするジュエリーデザイナー、西澤弘子「雪花」Collectionのご紹介。


2004年オロジェンマ展
デザイナーパビリオン出品作「雪花」










アトリエにて


ファッションやアートにとても造詣の深い西澤さんへのインタビュー。

『弘子さんにとってジュエリーとは?ファッションとは?』

*ジュエリーは、気分を高揚させ、私を押してくれたり守ってくれたりする物。その点では服より重いです。だから、香水みたいに着けていないと自分じゃないような・・・。はっきりと目に映る(視覚化された)自己表現かしら。
この歳になって、私にとって大切な物だけに囲まれていたい。余計な物は要らないと思います。ファッションもジュエリーも、今まで沢山遊んできましたので。*


TPOによって、お洋服をいつも華麗に、時にはミニマルに着こなされてる弘子さん。これまで沢山の物を着けたり削ぎ落としてこられたからこそ、今の弘子さんのファッションがありジュエリーがあるのですね。
「雪花」Collection、16日まで展示中。どうぞ皆様、お急ぎくださいね。